忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  07時19分
7・17 びよよ~ん。/三ツ沢道場
CATEGORY : [未選択]
Ⅰ部
中部大会の日程が決定しました。
9月16日(日)でーす

つーことで、試合まで2ヶ月切ってるのでガシガシ稽古に突入。

ローキックをモロに自分の腿で受けてしまうトホホな極小の為に、
ローキックをどうやって捌くのか?ってのを数種類やっていた。

基本は『シンブロック』←脛受けね。(相手の蹴りを脛で受けるのだ)

そ。
そのシンブロックがなかなか上手くできなくて大変だった。
ただ受けるだけでは無く、受けてから相手の足を跳ね返すってのをやってたのだけど。。。

チビに分かりやすく説明。
「受けたらね、相手の足をびよよ~んって向こうに戻すかんじ分かる?」
「おすー!」
おー。。。理解できたか。。。

数列に別れてミット稽古。(学年・身長なんかで分けていた)
でかチビ軍団はちゃんと出来ているので安心。
問題は。。。極小。。。
年中・年少チームの側で観察していたら、ゆーが@年長が訴えてきた。

「潮々先輩あっきー@年中が、びよよ~んってしないよ

いや。。。
びよよ~んって言っちゃったオイラも悪いけど、本当にびよよ~んって言わなくても。。。

他の列に並ぶでかチビはそれをコソリと聞いていてクスクス。

今日も相変わらずのマッタリ稽古



Ⅱ部
こっちはⅠ部よりも数倍ガッツリ稽古するのだが。
兄弟・姉妹なんかで入門しているチビ達は送迎が大変なので、年中の極小もいたりなんかする。
年中から中2までが揃っている。
まぁ、でかチビが極小の面倒を見てくれるので良いんだけど。。。

ガッツリガシガシ稽古した後に、腹と腿の打ち合いをした。
(腹や腿で直に相手の攻撃を受けて、打たれ強くなる為の稽古ね)
「同じ位の体格の子とペアになって!」
となるのだが、どうしてもアンバランスな組み合わせができてしまうわけで。。。

その中でかなーりほのぼのしちゃったのがこのペア

PR

2007年07月17日  23時28分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
6・25 吉原道場
CATEGORY : [未選択]



サプライズ・ゲスト登場。

それは。。。

支部長



少年部はほとんどオイラの指導なので、支部長に会うのは審査会か大会のみ。
今日の稽古の途中で支部長が道場に入ってきた時のチビの緊張した顔といったら。。。

途中から支部長と指導を交代し、オイラは最後列で白帯チビをチョコチョコ指導。
後ろにいても、普段はデロ~ってしているチビまでピリピリしているのが分かる。

普段何回注意されても声が小さいチビダー軍団なわけだが、
今日も支部長に何度も何度も注意されていた
その度に支部長の愛情溢れるオシオキがまっていた。(苦笑
1回目のオシオキで懲りただろうと思ったのだが。。。
さすがは今時のチビ。
すぐに忘れる
結局また倍増オシオキをされ(自業自得ね)もう顔は真剣そのもの。
(結局4~5回同じ注意されてたからね。自分ちが悪いんだよ

要領良くズルしようとしたとこを見つかり、オシオキ倍増されてたし。(バカだなぁ)


思うに。。。↓



2007年06月25日  21時33分
コメント[ 1 ]  トラックバック [ ]
5・11 三ツ沢
CATEGORY : [未選択]

Ⅰ部

チビに基本の号令を言わせる。

「気合入れて!1・2・3・・・」ってなかんじ。

ゆーが@年長を指した。「次、ゆーが!」

押忍!気合です!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
無言。
しばし待つ。他チビもジッと号令を待つ。
沈黙。
「言えないの?」
「押忍。」

気合入れて!→気合です!

フフフ。稽古中なのにコソリと笑っちゃいました。(滝汗


Ⅱ部
稽古前、もも@小1の髪を姉ハズ@中2が縛りなおしていた。
それをジーっと見つめる女じゅり@年中。
「じゅりも縛りたいの?」
「押忍。でも髪短いからダメ

ももはセミロング、じゅりはショートなのだ。

「んじゃ、前髪長くてウザったそうだから、前髪縛ろうか?」
嫌がるだろうなぁ。。。と思ったら嬉しそうに「押忍♪」

つーか、ゴム無いし。。。--;
と思ったらあった。(誰かの忘れ物)

それで前髪を縛る。

う。ちょんまげた。。。

「可愛いじゃん!絶対こっちの方が可愛いって!!」
最近ギャル入ってきたハズが褒めまくり。じゅりご満悦。(笑

横で見ていたヒカ@中2がボソッと「クジラみたい・・・」「黙ってろ!」

稽古前のホノボノ時間。^^


2007年05月11日  23時53分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |
忍者ブログ[PR]