忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  06時51分
増殖中。
CATEGORY : [三ツ沢]

放置プレーなブログですいません。

ちゃんと稽古はしていますので。w



ここんとこワサワサと増殖中です。

チビダー軍団が。



最近面白いのが年長さんのイブ(女の子)と、年中さんのふー太(男の子)ですね。

「意味分かってるのかな?」などと悩みながら指導してますけど(きっと分かって無い。泣)

先輩チビもせっせとお世話に励んでくれるので(本気で助かってます)

多少放置でも(他のチビも見ないといけないので)大丈夫です。(笑



呼ばれた時など。。。

イブは「パタパタ」と小走りに。テッテケテーって感じ。(笑

フー太はのっしのっしと慌てる事なく歩いてくる。(爆←呼んでるのに

おっさんの風格漂うフー太@4才児。(滝汗



普通は、先輩順に並ぶんですけど

この2人はちびっこいので、後に並ばせると隠れてしまう。。。

ってことで、最前列と2列目の真ん中に(先輩の間)に並ばせているんですけど

どっちも最前列に並びたいっ!らしく(謎

毎回の稽古でジャンケンさせてます。うははは。






本日は新規入門が2名と体験が3名。

名前がこんがらがっちゃって大変でした。(汗

新規のチビ2名様は双子ちゃんなので(それも一卵生)

今日は色違いのシャツでの稽古参加でしたので(私服)何とかわかりましたけど

次の稽古からは道着での稽古。。。

うーん。。。。。。。。。。。

見分けつくかしら。^^;;

きっと稽古で接していれば、大丈夫だと思うけど。



ってかんじで、チビダーワラワラワサワサです。




チビに負けないように頑張らないと。

アラフォー↑指導員の呟き。w

PR

2010年06月01日  23時23分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
回り過ぎると。。。
CATEGORY : [三ツ沢]
久々にロッキー@小2が三ツ沢に出稽古に。

おまけで妹のなっち@3歳も「なっちも行くー!」と張り切って道場へ。

3歳で稽古できるのか?

ん。。。びみょー

基本の間は照れながらも真似して一生懸命やってたわけだが、

ミット練習になると、難しいのでミットの前で固まるなっち。

他のチビの支障に(というか邪魔に)ならないように気を付けてやっていたが

そうもなっちに付きっ切りになれるわけでもなく。。。



と思ったら、他の先輩チビが一生懸命なっちに教えてくれていた

「ここ掴んで、このミットにキックだよ」って感じで。



当のなっちはコックリ頷き、先輩チビに言われたようにちゃんとやっている。

「さすが先輩だね」って言うとニヤリ。

後輩できるとしっかりしてくれるもんですねー。www





ミットで引き回しの練習をしていると、

どうも余計にグルグル引き回してるチビが多々。

観察していると2週も回ってるヤツもいたりなんかして

『引き回し』と言うけれど、相手を崩すのが目的だから

余分に回っても意味無いし。。。

「あんまり回っているとバターになっちゃうよ

※ちびくろサンボのトラさんの話ですね

最近よくチビに言うんですけど。↑www


今日の練習でもクルクル回ってるチビがいまして。

「そんなに回っても意味ないし。あんまし回ってると・・・・・・(自粛)」


(今日は一般の水木さんもジュニアと一緒に稽古に参加していて言えなかった(苦笑)」

チビは「バターになっちゃう」と言って欲しくて目がキラキラ期待でいっぱい。

しょうがないので小声で「バターになっちゃうよ」って言ってあげたら

コソリと喜んでいました。



空手道場だけれど

本当は厳しくしないといけないけれど

たまにはこんな事言ってあげないと。。。



2009年11月24日  23時48分
コメント[ 3 ]  トラックバック [ ]
居眠り。
CATEGORY : [三ツ沢]
久しぶりに。



居眠りするチビがいました。



基本稽古中。



立ったままで。。。。。。コックリコックリ。ガクーン。







その前から怪しかったです。

なので、指導しながら近くに寄ってってもまったく気が付かなくて

頬をペタペタしながら「寝るなー!寝たら踏みつけるぞ!」

目覚めたようなので、オイラも元の位置に戻りながら観察していると。。。

また。

コックリ。

ん?

コックリ。

んん?

オイラの怪訝な目にがついた他のチビが振り返った瞬間

ガクーンと、後に引っくり返りそうになってましたよ。(滝汗



「顔洗ってこいー!」って水で洗って無事に目が覚めたチビですが。





立ったまま寝れるなんて。。。違う意味で感動。。。でしたね。www






次の稽古では居眠りしないでね。。。















トモ。


プ。



2009年10月20日  23時17分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
そこで蹴ったら怪我します。(汗
CATEGORY : [三ツ沢]
前蹴りの前に、中足トントンしながら(ここで蹴るんだよを教える為)

「前蹴りで蹴る時の足はどこですか?」

前回言い間違えちゃった(笑)京ちゃん@年中に聞いてみる。




「おす。。。つま先です」



「つま先で蹴ったら、付き指します




他の先輩チビは吹き出す直前。

まったく。。。











京ちゃんに癒されてます。www

2009年10月20日  22時50分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
今日の京ちゃん。
CATEGORY : [三ツ沢]
年中さんの京ちゃんが最近アツイ!

っていうか、面白い。



稽古前にストレッチしながら女子と喋っていたら(京ちゃん姉のミズとりんりん)

その後で京ちゃんが前転していた。

隅っこからグルグルグルグル。

「何してるの?」ってなって、その後になぜか前転競争に。。。--;

5才相手に前転競争して、真剣に目が回って気持ち悪くなった自分っていったい。。。。↓



基本稽古中、突然指名して技の名前やどこの部位使うか?ってのを答えさせるのだけど。

前蹴りの前に

「前蹴りはどこで蹴りますか?」

の問いに

「おす・・・・・・・・・・・・ちゅうしょくです」

「残念。それはランチです」

クスクス。

笑いを堪える他のチビ。

京ちゃんの後ろにいたジュリちゃん@小1にも聞いてみた。

「おす。そくとうです」 (※足刀は横蹴りですね)

「違います。足刀で前蹴りは蹴りにくいです」

クスクス。

笑いを堪える他のチビ。


「あ!」と京ちゃん。思い出したのか「答えさせろ」オーラ発してたので答えさせてみた。

「ちゅうそくれす

プププププ。



おもしろすぎです。。。。。。




京ちゃんの動きがあまりにも可愛くて

横に並んでいる先輩チビが今日ちゃんに釘付けで、ちょっと困ってます。


2009年10月13日  23時56分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]