忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月19日  05時54分
寒かったので。
CATEGORY : [吉原]

さぶっ。

激寒ですね。。。ここんとこ。

道場は底冷え状態です。

今日も道場行ったら、足の先からシンシンと冷える。



稽古前はストレッチしているんですけど

あまりの寒さに座ってストレッチなんで出来ないっ!と思いまして

稽古前20分。

早々に来ていたチビ達と道場の中をグルグルランニング。

徐々に身体が温まってきたので

今度はミット並べて、それをジャンプジャンプジャンプしながら身体温めました。



最初からいたチビは「早く来て良かった~」などと言いw

後から来たチビは「何してるの?もう稽古の時間??」と焦りww



稽古前に楽しくサーキットで身体温められて良かったです。






つーか、稽古前のこの時が一番楽しそうな顔してやってましたよーー;

複雑。


PR

2010年01月14日  21時15分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
型。
CATEGORY : [吉原]
来週末は審査会です。

基本とかサバキとかは大丈夫だと思います。

が。。。

問題は型。

相手の攻撃を想定して、それに対する捌きの型なので

大人でも難しいんですけど、

審査規定で

型が出来なければ不合格となってしまうので本気で覚えてもらわないとヤバイです。



稽古では、けっこー頻繁に型をやるのですけど

稽古で習っただけで覚えてしまうチビがいると思えば

まったく覚えてくれないチビも多々。。。という現実。(どよ~ん)



皆、同じ時に同じ時間稽古しているのに、なぜ差が出るのでしょうか?謎。



前回も今日も型の稽古で、オイラに怒鳴られ泣き出すチビも。



ていうか、こっちが泣きたい位なんですけど。。。。。。。。ね。。。。。。。。






審査までに間に合うのだろうか。

頑張ろう。チビダー軍団っ!

☆型と基本のDVDあります。欲しいっと思ったら連絡ください。^^



2009年11月26日  23時58分
コメント[ 0 ]  トラックバック [ ]
なぜ!?
CATEGORY : [吉原]


「しおしおせんぱいってさ・・・」

なに?

「しぶちょーからうまれたの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?????





年中さんのマルに言われました。(滝汗




マル。

もうすぐおにーちゃんになるから、こんな事聞いてきたのかしら?w





っていうか、

支部長は男なので子は産めませんわ。

それにそれに・・・・




オイラより年下だし。(っていうか、弟だし)




お子様の思考はミラクルワールドですね。


2009年10月19日  23時41分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
お上品に言いましょう。。。
CATEGORY : [吉原]
5月に中部大会がある。
今回から少年部もファールカップ(金的サポーター)着用が義務付けられた。



つーことで、慣らす為にチビ達に普段の稽古でも着用するようにってね。

「動き難い」「違和感ある」「ゆるい」

などと色んな意見が。。。

んー。

オイラは着用した事無いから何とも言えない。。。--;



リョータ@小2が「ファールカップの付け方が分からないんですけど」って言ってきた。

丁度、今日は水木さんも稽古に参加していたので

「水木先輩に教えてもらいな。」って。(なんせ着けた事ないので。しつこいけど。汗)



ちょっと緊張しながら

「先輩。ファールカップの付け方教えてください。」



それを聞いていた他のチビ達が。。。
(掃除終了後で皆並んで雑巾洗ってる最中だったのね)

↓↓↓以下チビ達の会話。

「何聞いてるの?」

「ファールカップの事みたいよ。」

「ファールカップ?」

「あれだよ。金カップ。」

「あぁ。金カップね。」




おい。。。。ーー;;;






なんか。。。

リアルすぎ。。。。。。。





試合に向けて、頑張ってます。(汗
2009年04月13日  22時26分
コメント[ 2 ]  トラックバック [ ]
すごい寝癖(-_-;
CATEGORY : [吉原]






寝癖ですごい事になっていた。。。
面白かったのでUP

「屋根の上に乗ってる鳥みたいだよね

ぷ。
風見鶏の事か?
屋根瓦の隅っこのやつのことか?





最近、後蹴りを教え込んでいるわけだが、
極小チビは回りすぎちゃって、気がつくと普通の蹴りになっている。

ぐる~んと1周回りきってからキック(元の立ち位置に戻ってるし)

それじゃぁ、普通の蹴りだってば。。。


2009年01月26日  17時52分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]